注視一秒、推し一生

ギリギリでいつも生きていたいアイドルとジャニーズJr.異端児を推すアラサー女の雑記。

ジャニーズのフェスティバルに行ってきました。

2021年ラスト現場、正々堂々勝ち取った愛おしいチケットを握り締めジャニフェス行ってきました。

3年半ぶりのドーム、でっけえ〜😂

最初から最後まで全ての瞬間がスーパウルトラミラクルファンタスティックサイコーの2時間、一年の締めくくりにふさわしい思い出になりました。

セトリと共に振り返っていきたいと思います。

 

00. OP映像

照明が落ちた時の空気、全オタクが神経繋がれてるのかと思うくらいワクワクで満たされていて最高だった

映像全G5億点一瞬で元が取れるので、配信買うか迷ってるオタクは絶対買ってね。

自軍、圧倒的に治安が悪くて最高でした。

映像を脳が処理する前に口から「ハァーーーーーーー」って音が漏れていた。

来世は亀梨和也様にショットされるキューになりたいです。

歓声応援は禁止なのでみんな我慢してるんだけど、55千人が同時に息を呑むとそれなりの音量になることがわかりました。

 

01. D.D. (SnowMan)

SnowMan、実在した!!!

スノの現場全て落選女なので存在しないのかと思っていました。

D.D.イントロの幕開け感、バチクソめでたくてアドレナリンがダバダバ出た。

メインステージの両脇にモニターがあり、顔と名前が大きく抜かれるの痺れた

バクステ正面から見たかったので、ジャニフェスもう一回入りたいです。

 

02. NAVIGATOR (SixTONES)

1塁側ステージ、クソ遠いが、この日のために購入したボーナス1割くらいの値段する防振双眼鏡のお陰で敵なし不可能もなし。

ナビゲ単に聞くにはそんなに好きじゃないのですが、流れが完璧すぎた。

フルオケのちょっと大袈裟な曲調もドームのデカさにピッタリ!

サビの手の振り付け、楽しい。

 

03. 恋降る月夜に君想ふ(King & Prince)

メインステージに王子様が5人もおる😭😭😭

鐘の音聴いてこれが結婚かぁと思いました。

明るい照明が似合うよ、王子ってすごい

 

04. Big shot(ジャニーズWEST)

WESTがステージ出てきただけで会場が元気で溢れていた。

キュート/クール/パッションなら絶対にパッション。

ステージ待機中から自分達に気づいたオタクたちに手を振ったりしていて、すっごくアイドル!

WESTのライブ、正直入りてえ。

 

05. Za A.B.C 5 stars(A.B.C-Z)

ジャニ伝ぶりのえび、嬉しい!

しかも外周トロッコ!めちゃくちゃ嬉しい!!!

素敵な舞台をありがと〜う!!!

サビの多幸感が大好きな曲だから、次はバッチリ踊れる状態で行きたい。

えびは曲も衣装も結構好みなので、ワンマン行ったらマジでファンになっちゃう気がするな。

 

06. Sexy Zone(Sexy Zone)

綺麗な男たちが目の前通ってクソ幸せになった。

踊れます、流石に時代を創ろうSexyZone…セクシーサンキュー😭🌹

紫衣装、ギラギラで最高。

みんな元気そうで何よりだし、年下組笑顔がキュートで可愛いよ知ってた!大好き!!!

 

07. SHE! HER! HER!(Kis-My-Ft2)

玉ちゃんが内側から発光しているぅ〜

高校時代カラオケで一番PV見た曲、イントロでブチ上がらないの流石に無理。

俺の青春フラッシュバック

 

08. ファンファーレ!(Hey!Say!JUMP)

遠い!が、上から降りてくる男たち大好き!ありがとう!

人数多いグループ、出てくるだけで会場が一気に華やぎますね。

JUMP曲で一番好きな楽曲で嬉しい。

忘れられないよ〜😭

 

09. Keep the faith(KAT-TUN)

俺たちの最高の男たち、優勝逆光の中から無駄な布はためかせながらこちらに向かってくる世界一のシルエットに限界迎えて泣き崩れた。無理。

周りの他G担の人の「ヤバいかっこいい!」って声が聞こえて「そうなんです俺たちのKAT-TUN最強にかっこいいでしょうありがとう」と心で返事しました。褒めてくれてありがとう

動揺しすぎて双眼鏡で自担ロックオンに失敗し、上田竜也様がサングラスを外す瞬間を見逃す大失態。

まさかの自担事で「待って今何に湧いた?!」を経験しました。

悔しすぎ。

54999人が自担に沸いていたので、私は配信でもう一度確認しようと思います

 

10.無責任ヒーロー(関ジャニ∞)

セトリの情緒ヤバすぎ。

だのじいよ〜〜〜😭😭😭

オタクってみんな無責任ヒーロー踊れるんですね。

ドーム全員同じ動きしてて圧巻でした。

 

11.weeeek(NEWS)

3人しかいないのに声量えげつないんよ。

NEWS、ドームめちゃくちゃ似合いますね知らなかった…NEWS担のオタクの家に近々転がり込んでライブ見せてもらうことを決意。

よろしくね😉

weeeekはド世代だから勝手に身体が跳んじゃうよね。

 

12.初心LOVE(なにわ男子)

デビュー本当におめでとう🙏

なにわは自分の好きなタイプのアイドルじゃないしとアマノジャオタク全開だったのですが、出てきた瞬間の煌めきにぶん殴られてどーーーーでも良くなった。

なんの特効も出てないのにドーム中に紙吹雪出てるみたいに輝いておりましたすげえ

大橋くん、私的ジャニフェス歌うま選手権優勝。

絶対やるのわかってたのに振り付け結局覚えられず、点を稼げるはずの大問1から落としたテストみたいな気持ち。

次お会いする時までには絶対に完璧にしておきますので😡

 

13.頑張れ、友よ!(A.B.C-Z)

塚ちゃんの台宙、わけのわからん高さから飛んでてすごい。

私がやったら首の骨折れる。

とっつー歌苦手なのに大サビを一生懸命歌っていたので頑張れ、とっつー!になりました。

メンカラスクリーン、なぜかわからないけどポップで印象に残っている。

 

14.Luv Bias(Kis-My-Ft2)

キスマイの色が寒そうな衣装、あちこちで見るので相当お気に入りと見た。

キスマイはゴリゴリのイメージ強いからバラードできたのは結構意外でした。

スタンドマイク囲んで歌うジャニーズ、遺伝子レベルで好き。

羽根とシャボン玉(配信見たら風船でした)がフヨフヨしてて幻想的なステージ、綺麗だったな

 

15.Kiss(エビ×キス)

エビキスコラボはアツすぎ。

誰一人欠けてないのてえてぇよあと選曲がド天才。

いつも涼しい顔してる男たちが急に暑苦しい歌歌ってくるのたまんねえ〜!

 

16.Black Sugar(エビ×キス)

はい好き。

曲も踊りもいいので全員公式YouTubeに上がってるMV見てください。

メインステージがかっけえの祭りで神輿担げる。

わっしょい。

ジャニ伝見てからはっしーのこと躊躇わず推せる女になってしまったやられたなあ

 

17.マスカラ(SixTONES)

映像エグい良くなかったですか?

一生厨二病オタクなので、歌詞が明朝体で流れ込んでくるやつ見てスマイル😉

リアルタイムの顔と違う顔の映像ぶち込まれると情報量多すぎて処理落ちするので、次回からは小窓を用意してもらえると助かります。

は?

 

18.Imitation Rain(カツ×スト)

一緒に入ったスト担の女と号泣抱擁しながら絶命した。

本講演文句なしのMVP、スーパーベストアクト。

ストの後ろからコツコツ出てくるKAT-TUN、敵わん。

周囲のオタクもどよめいており、厄介なオタクなので自軍をバチクソ誇りました。

私が死ぬ時の走馬灯、間違いなくこの光景見えると思います昇天

 

19.Roar (KAT-TUN)

イミレで限界になった感情を直後に超えてくること、あるか?

円形に噴き出す炎、アニバコンの再来

KAT-TUNの歴史と精神を直接脳に注ぎ込まれ、私のアイメイクは涙の濁流に飲み込まれて全ておさらば。

世界一美しくて強くてかっこいい最高の男たちと同じ時代に生まれたことに感謝。

南無🙏

 

20.ハルカナ約束(カツ×スト)

この地球の期待簡単に超えてくるのやめれる?

ドームに来たもう2度と会わないかもしれないオタクたちを前にその選曲はズルでしょ。

KAT-TUNSixTONESもすごく楽しそうで涙腺に効く無理。

客を煽る笑顔の上田竜也様、この世で一番好き。

 

21.狼青年(Hey!Say!JUMP)

正直限界すぎてあんまり覚えてない、ごめんなさい

バクステに立ち上るカラー火炎と山田くんの遠吠え聞きながらKAT-TUNの余韻に浸っていた。

色付きの火って普通の火より温度低い気がしていたのですが、距離が近かったので熱を感じられて良かったです。

この女、特効の話しかしないな

 

22.RUN(Sexy Zone)

限界の連続攻撃、オーバキル。

1塁側ステージ遠かったけど、視界いっぱいにフリフラの海が広がってて壮観。

大サビ前4人のメンカラでループしていたので、大サビどうなるかはわかっていた。

が、バックスクリーンに夕焼けが広がりドーム一面オレンジになった時は流石に泣きました。

マリウシュ😭😭😭😭😭

 

23.未来へ(NEWS)

ム、ムビステだァ〜!!!!!でっけ〜!!!嬉しい!!!!

これコロナなかったらドーム全体で大合唱できたんですかねくそぅ

でかい会場で響かせるのが似合う曲で軽率に感動。

増田さん、歌うま&声量がおかしい。

 

24.BURN(NEWS×JUMP×セクゾ)

この曲バカかっこいいよねえセクゾ楽曲にはないタイプなのでこれぞコラボ演出!という感じ。

全グループ色の多い衣装だったから、ステージがカラフルで賑やかで多幸感が凄い。

メンステから出てきたムビステとバクステから出てきたムビステが交差する瞬間、魂が震えた。

 

25.夏のハイドレンジア(NEWS×JUMP×セクゾ)

ドーム一面に紫陽花が咲いていた。

フリフラってすごい。

この曲単体だとそんなに好きじゃないのですが、セトリも良かったし大人数でしっとり歌うのも合っていて、松本潤めちゃくちゃ料理うまいなと思いました(?)

 

26.White Love (NEWS×JUMP×セクゾ)

ここにきて知らん曲だった。

私はジャニヲタではないので(審議)Gの曲は知らないこともあるよね🥺くやし🥺

しょうがないので菊池風磨の顔ガン見しておきました。

あいつはぽやぽやの餅。

ほんと嫌い。(:マジで大好きです)

配信見たらバクステとムビステのクロスはこっちの曲でした。

 

27.シンデレラガール(キンプリ×スノ)

築城〜〜〜!!!

キンプリが王子様ならスノは皇太子なんだなと思った。

舘さん、ロイヤルな輝き正月に皇居行って国旗振ってる日本国民の気持ちわかる🇯🇵

永瀬廉さん、りょーちんの姿が最高だと思っていましたが本職は王子様だったんですねズルでは?

 

28.Magic touch(King & Prince)

知らん曲その2、城から地下のダンスホールへ。

キンプリ、曲も振りもいちいちオシャレなんだよな〜

海ちゃんのダンス見て佐々木大光の先輩を感じました。

頭がぶれず腰で支えて手足は大きくシュッと動かすあの感じ、絶対同じダンススクールで仕込まれた動きだ。

1塁側ステージで遠いキンプリ、トロッコでもこっち側来なかったから全体的に遠かったのが残念。

 

29.君の彼氏になりたい(キンプリ×スノ)

全員ダンスうますぎパーフェクト集団で圧巻。

アイドルから彼氏になりたがらないでもらいたい面倒臭いタイプのオタクですが、ネタ曲として消化することができたので見られてよかったです。

サビ後半のダンス、覚えやすくて助かるんだけど振り付けレクチャー動画のけたたましいふっかさん思い出しちゃってキレた☺️うるせー☺️

 

30.Grandeur(SnowMan)

ようやく「今はダンスコーナーなんだな」と悟る。

曲もダンスもかっこいい路線なのに、みんな楽しそうにしてるもんだからこっちも笑顔になるよね。

いっぱい出るレーザーも、わかりやすくダンスナンバーって感じがして心躍る。

こんなんいくら出ても良いですからね。

 

31. ダイヤモンドスマイル (エイト×WEST×なにわ)

なにわの煌めき、再び。

お前たちの笑顔がダイヤモンドだよ

立て続けに目の前をトロッコ3台くらい通ったので、実質関西ジャニーズの回転寿司。贅沢〜

エイトがシックな黒衣装でびっくり&素敵。

 

32.ええじゃないか(エイト×WEST×なにわ)

ジャニヲタ全員大好きソング、サイコー!

ええじゃないか、当たり前にええんよ

体が勝手に動き出し、元気モリモリになってしまう。

 

33.前向きスクリーム!(エイト×WEST×なにわ)

元気の過剰摂取で顔のソバカス消えた関西ジャニーズ、最強の美容クリニックなのでおすすめです。

★5!

初見で踊れる楽しすぎ振り付け、楽しすぎ。

フリフラ制御で客席が電光掲示板みたいになってるのも祭っぽくて良き。

 

34.証拠(エイト×WEST×なにわ)

先輩たちを後ろから応援するなにわたち、かわいい。

ステージ端の照明当たらない方まで行って客席に手を振ってる中間淳太くん、絶対いい奴でしょ。

ちゃんと意味のある7色照明でオタク感激。

生配信だと勘違いして総ツッコミくらってる重岡、やかましくてマスコットでした。

 

35.NOROSHI(関ジャニ∞)

ドームに狼煙がバコンバコン上がりまくっててドン勝ちした。

あまりの景気の良さにバブルが到来し、私の心の中に住む平野ノラも大喜び。

やっぱ来世は東京ドームで打ち上がる特効になりたいよね。

関ジャニはオモシロ担当だと思っていたのに、バンド演奏も普通にめちゃくちゃかっこよくてブチ上がりました。

 

36.硝子の少年(KinKi Kids)

1塁側ステージがストリングス隊を乗せて迫り上がってきたので、これは間違いなくくると思った。

満を辞してのキンキ兄さん……下かなあ?横かなあ?上ダーーーーーーーー!(cf.KAT-TUN単独カウコン2013)

25周年本当におめでとうございます。

デュオ本兄弟、永遠なれ。

メンカラ赤青の威力、桁違い。

メンステも客席も2色で半分に割れてて絶景でした

光一くん、何度もshockで見たことあったのにキンキとして見るのは初めてだったので不思議な感じでした。

王子のハーフアップ、マジ好き。

 

37.スワンソング(KinKi Kids)

選曲が良すぎるんじゃあ…(CV.千鳥ノブ)

2022年、絶対にキンキのライブ映像見ようと思った。

そしてバックにまさかのトラジャ。

ステージの申し子過ぎるぅ

興奮しすぎて同行オタクと背中バシバシ叩き合った。

バックなのに衣装俺たちよりキラキラするのやめろ!ってイジられて、慌てて上着脱ぐも中までキラキラだったトラジャ大天才だった。

キンキのMC、確実にKAT-TUNを育てたMCだということがわかる無計画ダルダルだったな

 

38.愛のかたまり(キンキ×後輩選抜)

Gのセンター&歌うま選抜に囲まれるキンキ、日本社会に残る数少ない縦社会の構図で天晴れ。

しかもオーケストラアレンジ、ドラマチックでしっとり素敵

原曲のイントロも鬼好きなので、そっちも生で聴きたいな〜来年も当たってくれないかな〜

亀梨くんが後輩やってる姿めちゃくちゃ好きなので、いつかまたKAT-TUNをバックにつけてほしいです。

 

39.フラワー(キンキ×G)

今更ながらキンキの曲全部良くてベストアルバム得たいな…と思いました。

引っ込んでたアイドルたちが全員ゾロゾロ出てきてジャニーズのおせち状態。

全部美味しそう、どれから食べようかな!!!

亀ちゃんKAT-TUNに合流するためにメンステ上手側から1塁側ステージまで移動してて、遠そうだなと思いました。

ライブ中急に冷静になる現象、何なんですかね。

 

40.SHAKE(SMAPG)

セトリにラストスパートを感じる。

ヤダヤダ帰りたくない、あと50曲やって!

表情を全く変えずに菊池風磨にかまちょキメる中丸雄一、私はこの目でしっかり見ましたよ。

カツストで3塁側固まってるの、前半コーナーの余韻もあって超満足感があった。

上田かわいい竜也さん、終始笑顔で楽しそうにはしゃいでおりほんとにかわいかった何度でも繰り返しますがたっちゃんは属性キュートなので…

舘さんはダンスが本当に丁寧でロイヤルなのですが、亀梨和也をリスペクトするあまり「SMAPSHAKEを踊る亀梨和也くんのモノマネ」みたいになってて心底愛しました。

 

41.リリック(TOKIOG)

目の前をカツストトロッコが通過。

自担ロックオンに全集中オタク、曲や他メンの記憶一切ない。

上田様、この上なく楽しそうに笑顔で指差したりピースしたり手を振ったりしておられました。

東京ドーム中に可愛いことがバレてしまう〜ヤッター!

カツスト一緒にいることが多かったので、ストの記憶がどうしても少なめストの女も同義のこと言っていたので、2人の記憶を合わせるとちょうど良さそうです。

 

42.夢物語(タッキー&G)

キススノを乗せたトロッコが到着。

佐久間くんが一人で踊りまくっていたので、他の人たち誰もファンサせず佐久間くん見てた。おい!

年末に向けて色を入れ直してくれたであろう可愛いピンクの髪が輝いていたので全然許しました。

私も佐久間くんに気を取られていたので他メンほとんど見られず。おい!

めめちゃんはこちらに深々と一礼後両手でお手振り。顔良い〜

 

43.Happiness(G)

菊池「上の、上の、上の方〜!」

上田「みなさんご一緒に〜!」

アニキ会のライバル同士がアニキの完コピしてんの、どエモい😭😭😭

最後の煽り、ツーショで抜かれた挙句風磨くんのことをケツアタックでウエダが吹き飛ばし会場全体が沸いていた。

楽しい時に楽しい顔する男、見ているだけで幸せになれるんだなあ。

 

44.愛なんだ(V6→G)

光一くんを見つけて駆け寄る上田竜也、完全に子犬。

ぶんぶん振り回される尻尾が見えたわねコウイチとタツヤのパラレルワールド、ジャニフェスにあり。

たしかここでもゆちふまあった気がする。

三角関係大好きオタク、ロバ丸シンメで風磨くん取り合って欲しいです。

年の瀬まで煩悩たっぷり☺️

 

45.Smile(Twenty★Twenty→G)

全員メンステでやや距離があった&それぞれの歌割りが必然的に少ないので肉眼俯瞰鑑賞でジャニフェスの終焉を噛み締めた。

最後グループごとに挨拶があったのですが、康二くんがすごいすました顔で手を前で組んでたのが個人的にツボでした。

上田竜也さまから「良いお年を」と言って頂けるので、年越さない年末ライブ素晴らしいですね。

あなたたちこそ心から良いお年を!

2022年も一緒に素敵な思い出作らせてください。

亀ちゃんがライブでいつも言う「また、すぐに!会いましょう!今日は本当にありがとうございました!」を今年最後に聞けて2021年ラストライブを完璧に締めくくれました。

また、すぐに!会いましょう!

 

全ての瞬間が幸せで濃厚な2時間を年の瀬に過ごすことができ、オタク冥利に尽きた。

最高の2021年でした。

2022年も清く正しく自名義オンリーで現場を勝ち取っていく所存です。

楽しい思い出を一緒に作ってくれるアイドルたち、スタッフの皆さん、オタクフレンズに大きな拍手!ありがとう!!!

 

ここまで読んでくれたあなた。

お正月だとはいえ暇すぎだと思いますので、腹筋でもやると良いと思います。

 

それではさようなら。